スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
報告
『若いうちの苦労は買ってでもしろ』って言葉があるけど。
確かに若いうちじゃないと出来ないことって沢山あると思う。

私が仕事を辞めて こっちに出て来てから、
早いもので もうすぐ1年が経とうとしています。

社会人になってからは1年が凄く早く過ぎて行くのを感じていたけど、
今回は本当に短い1年だったって、今までで最短だったって、そう思う。


今私は、とても やりがいのある、とても好きな仕事をしています。
そこに辿り着くまでには本当に寄り道や遠回りが多かったけど。


4年間勤務した仕事を辞めた当時、私が次の仕事に求めていたことは、
「今までより楽な仕事」これだけでした。
そのことについての日記は今は非公開にしているので、
前からウチに来ていただいている方しか ご存知ないと思いますが。

それが いざ蓋を開けてみると、今している仕事は前の仕事よりハードで、
休みも少ないし、勤務時間や残業は恐ろしく多い。
ひと言で言えば「ひどい」(笑)。
世の中にはこんなにハードな仕事があったのか!と。
上には上がいるものだな…と。
今の仕事に比べれば 前の仕事なんて全然楽だったと思う。

通勤に1時間半から2時間かかるのですが、出勤時間は普通の人よりも少し遅めの時間帯で、非常〜に長い勤務時間を終え、ほとんど毎日終電で帰っています。
かと思えば、
次の日は始発から2〜3本目に乗って仕事に行く日も たまにあります(笑)。

えぇ、そういう日は寝れません。

家に着くのが1時半で、家を出るのが5時半ですから、お風呂に入って、支度をすると もういい時間なので寝るのを諦めます(笑)。
その1〜2時間を無理矢理にでも寝ちゃったら 寝坊しかねないし(笑)。
まぁ風呂に入るか寝るか どちらかを取るしかないってことっすね〜。
なので帰れた時は風呂に。(←帰れないこともあるってことですね(笑)。)
あ、帰れないのは ホントたまにですよ!今までで4回くらい。


そんな状態なので最近は ほとんど家に居ません。
一日の半分以上は仕事場にいる感じ。
家には寝に帰ってくるだけですね、えぇ。
帰ってきて寝て起きて仕事行って帰ってきて寝て起きて また仕事へ。みたいな。

体はキツクないか?っていったら、ハッキリ言ってキツイ!(笑)

労働時間は前の1.5倍くらいだし、睡眠時間は前の半分くらいだし。
もう毎日栄養ドリンク飲んでますもん(苦笑)。(←オヤジくさ。)
しかも最近は「ライトタイプ」じゃ効かなくなって、「つらい疲れに」って書いてある強めのドリンクを飲む始末(笑)。

だけど、「やりたいことが何も無い」「何をしたらいいか分からない」「楽な仕事がしたい」とか思って腐っていたあの頃に比べれば、今のほうが全然 健全だと思う。

今の職場は やりがいがあるし、おもしろいし、尊敬できる上司もいる。
毎日めちゃめちゃ失敗して、毎日めちゃめちゃ怒られて、
毎日めちゃめちゃ凹んでるけど(笑)。
「負けない」とか「見返したい」とか、あと…「褒められたい」とか(笑)、
そういう気持ちで乗り切れてるし。

たまの休みは ほとんど死んだように眠ってます(笑)。
あら?やっぱ不健全でしょうか?(笑)

そんなこんなで、嵐さん関係には全く時間を取れていません(苦笑)。
テレビ番組は見逃すし、最新情報も知らないし、サイトに手を掛ける時間は今のところ本当に無いんです(涙)。

で、何がひどいかって…

↓どうか、これを聞いて引かないで欲しい…@ショーちゃん語録。

『優しい時間』ね。
第1話の後半で居眠りをし、第2話をナチュラルに見逃し、第3話も極ナチュラルに見逃して、以来見てません。(←コラー!!)

あんなに楽しみにしていたのに。
二宮くんのドラマを見ないなんて…末期ですな。

だってその時間家に居ないんだも〜ん!
木曜日なんてあんまり地味で覚えてられないんだも〜ん!

『嵐の技あり!』は、もうほとんど見てませんし、
『Dの嵐!』は なるべく頑張って見てますけど、
CMとかはテレビ自体あまり見れてないので捕獲まではできてないし。
なんかシングル発売したみたいですけど、予約すらしてないですし、
まだ買いに行く予定は無いですし。(←いや、絶対買うけどさ。)

あの、でも勘違いしないで欲しいんですけど、


決して嵐さんに興味が

無くなった訳では無いんで!



ただ時間が無いだけで気持ちはあるんで、ハイ。



今一番恐いこと、それは…


で、お前。

コンサートには行けるのか?


ってこと。

休み取れるか分からないんです、ホント。
いや、コンサートに行けないんじゃ 何の為に働いているの?って感じなんですが。
なんかもう訳わかんないっすよぉ!!



今いろんなことを犠牲にしちゃってるけど、それも今しか出来ないことだと思うから。
もちろん本当にキツイ仕事だから この先どれだけ続けられるか分からないけど。
でも今はこの「頑張ろう」って気持ちを捨てたくないから。
この仕事を続けてみたいって思うから。


サイトのことは どうしようか本当に迷っているんだけど、
閉鎖するとか休止するとか縮小するとか。
でもこのサイトは やっぱり自分にとってスゴク大切なものなので、
閉鎖だけは絶対にしたくなくて。
だからって休止しちゃったら、復活するタイミングを逃してそのままになりそうだし。
縮小…したところで何をどう削ればいいか分からないし(笑)。
私自身、たまに過去の感想とか日記とか読み返したりして楽しんでいるので(←そういうことをする時は気持ちが落ちていることが多い(笑)。)
縮小して削ることによって好きなときに見れなくなるのも嫌だし。
メールでも更新が無くても過去のものを読んで楽しんでくれているなどと
嬉しいことを言ってくださる方もいらっしゃるので。
わがままかもしれないけど、「現状維持」ってことで、
時間があったり書きたいことがあった時には日記を書くし、
そのうち余裕が出来れば感想とか妄想狂とかも やりたいし。

とにかく今は自分にとっても大事な時期だと思っているので。
もう少し時間をください。


メールのお返事は遅くなっても必ずしますので。
11月分からずっと止まってます、すみません。
気長に待っていただけると幸いです。
| ミルミル | | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mirumiru.jugem.cc/trackback/534