

| スポンサードリンク | - | - | - |
女子バレー ファン感謝デー+金八同窓会SP
本日は お友達と
『全日本女子バレーボール ファン感謝デー
エキジビジョンマッチ全日本女子vs東日本選抜女子』
を観に代々木体育館まで行って参りました〜!

代々木体育館に行くのは初なのでね。
やっぱ聖地って感じがしますよね、嵐さん好きとしては(笑)。
友達はnot嵐ファンなので ひとり心に仕舞っておいた感情ですが。
まぁ仕舞いきれませんが(笑)!

女子バレー選手も生で観るのは初めてなので、
行く前から友達と大興奮しつつ向かいました(笑)。

11:00原宿駅に降り立ちまして。
いや〜原宿なんて何年ぶりだろう?
中学生?いや、小学生以来かもしれないな〜(笑)。
降りた瞬間、人が多くて ややゲッソリしました。

駅を出たところで、「バンザ〜イ!原宿!バンザ〜イ!竹下!」@ピカ☆ンチ語録。
とか言いたかったんですが、すんげぇ言いたかったんですが!!
まぁ友達に引かれるでしょうから、こちらも ひとり心に仕舞っておきました。
まぁ仕舞いきれませんが(笑)!

しかし渋谷以上に奇抜ですね、ファッションが。
非常に恐いです、
ちょっとあなた血が出てますよ〜?(←メイクです。)
顔色が悪いですよ〜?(←メイクです。)
クマがひどいですよ〜?(←メイクです。)
目玉の色が妖怪じみてますよ〜?(←カラコンです。)
キューティクルが死んでますよ〜?(←死んでますね。)

お昼の12:00開始なので その前に軽く腹ごしらえをしようと、
でもゆっくり食べてるヒマは無いのでなにか買って
食べながら歩いていける物にしようと、
そしたらやっぱり原宿だからクレープだろうと(笑)。
竹下通りに向かい、通りの入口から その人ごみに引きまして(笑)。
時間も無いので入ってすぐのクレープ屋さんで購入し、
食べながら体育館に向かいました。
ここでも「ボンみてぇ!ボンみてぇ!」と思ってましたが、
もちろん ひとり心に仕舞っておきました。
まぁ仕舞いきれませんが(笑)!(←くどい。)

で、到着。体育館の入口の前に等身大の全日本選手の集合写真パネルがあり、
一緒に記念写真が出来るらしく、ミーハーにも並んでしまいました(笑)。
無事撮影をし、中に入るともういっぱいで、
スタンドで、しかも自由席なので後ろの方しか空いておらず・・・
「写真とか撮ってる場合じゃなかったよ〜(泣)。」とか言いながら
スゴスゴ後ろから2列目の席に着きました(笑)。

やっぱりスゴイ遠くて、デジカメで望遠しても豆粒くらいにしか写らなくて残念だったんですが、その分 双眼鏡でガン見しました。

イベントは一般の人がサーブして、的に当ったら景品とかいうのが2時間ちょっと?
ぶっちゃけこれは つまらないんですが(笑)。
終始ベンチに座っている選手の様子を観察して楽しんでおりました。

その後、全日本女子vs東日本選抜女子のエキジビジョンマッチを
2セットほど観戦。
生で観るプレーに感動しつつ、
全日本の選手も、微妙にゆるい感じだったんですが(笑)。
まぁアテネ終わってからチーム練習してないでしょうしね。
まぁイベントですからね。

それはいいんですが、
その日司会をやっていた どっかのラジオのDJ2人がウザかった(怒)!

選手が点を決めるごとにね、
「「決めたのはっ!く〜り〜は〜ら〜め〜ぐ〜み〜ぃ!!」」
とか叫ぶんですよ。

あのねぇ・・・マジうぜぇ(笑)!

しかも一番うざかったのは、
「「決めたのはっ!た〜か〜は〜し〜み〜ゆ〜き〜ぃ!!」」
と言った後に、「みゆみゆっ」と言い放った時ですね。

言い方としては、「お〜よねこブーニャンだ〜よ!イモイモっ」@およねこブーニャン。の
「イモイモっ」の部分みたいな。(←古すぎて分からないだろ!)
知らない?昔のアニメ。イモが好きなブサイ猫のさぁ!CM入る前のさぁ!
(←わかりませんでしょ。)
じゃぁ・・・「ゲバゲバっ」@ゲバゲバ60分。みたいな。(←もっと古いから! )
いや、さすがに私も↑は知らないけどさ(笑)、「懐かしの〜」みたいので見たことあるからさ。

まぁとにかく、同じリズムで続けて言う感じね。

それ聞いた時はものスゴイ嫌悪感で(笑)。
なんかね〜。もう生理的に受け付けられなかったね(笑)。

試合に集中したいの私は!みたいな。
私と友達は それに かなりの苦痛を感じていました(笑)。

で、イベント終了。

するとなんと退場の時に全日本選手とハイタッチができるとのこと!!

一気に興奮度MAX!!

まぁそれゆえ、規制退場なので時間が掛かったんですが、
選手とハイタッチできるんですよ!?
そんなもん何時間でも待ってやるよ〜(嬉)!!

で、待っている間、友達と
「多分全員とできる訳ないよね〜、やっぱ2つくらいにわかれてるかな〜?
だとしたら誰メインで行く?」などを相談。
つーか、ひとりに絞れねぇって話だよぉ!(←ぶっさん語録。)

苦肉の決定事項
私⇒とりあえず竹下選手のいる方。できれば高橋選手も。
友⇒とりあえず大友選手のいる方。できれば杉山選手も。

で、出口へ。

すると、ABCDに分かれた4つのブース。もちろん中に誰が居るのか分からない。

・・・あ、うんうん、予想通り(笑)。
私はいろんな過去の事例から、(←自分で経験したことは無いものの。)
楽しみにしている友達には言わなかったけど、多分そうだろうと思ってたよ(笑)。

で、悩んだ末
私⇒Cブース
友⇒Bブース

いざッ、勝負!

中へ入るとまず目の前に現れたのは、
キャプテン吉原知子選手!
そして、杉山祥子選手!
最後に、大山加奈選手!

やっぱり間近で見ると背が高くて、そして手が大きくて!
すんげぇカッコイイ!
もう選手を目の前にし、感激のあまり昇天寸前(笑)!
私、なんて言ってたかな〜?(笑)
「お疲れ様でしたっ!お疲れ様でしたっ!お疲れ様でしたっ!」かな〜?(笑)
ホントは「大好きです!大好きです!大好きです!」と言おうと考えていたのに(笑)。
みなさん笑顔でハイタッチをしてくれました〜!!

ブースから出て友達と合流。
誰だった?と聞くと、辻知恵選手!栗原恵選手!竹下佳江選手!だったそうで!
うお〜!!竹下選手、いいな〜っ!!と言いながら2人でハイタッチをし、
これで6人分(笑)。

帰り道も終始興奮状態で怪しい2人(笑)。
「もう超かわいかった〜!」「手がね、あったかかったの〜!」
「スゴイ色が白いの!」「目線が同じだった〜!」「お母さんって感じだった!」
「やっぱキャプテンの風格だよ〜!」「最初見えなくて2人かと思った!」
「背の高さが3段階だった!」「私の方は横一列で見上げた!」
などと止まることなく会話しつつ、
結論、「あ〜ん、全員としたかった〜(泣)!」で終了。

実際、選手の手はすごく大きくて、やっぱり硬めで、
あらためて「すごいな」と感動しました。

あぁ行ってよかった〜!
女子バレー大好き〜!


その後トイレの後に手を洗うのを惜しんだことは言うまでも無い(笑)。

==========================================

金八先生の同窓会SPも録画してちゃんと見ました!
なにを隠そう私は金八シリーズが好きだ!(←隠してない、前も日記に書いたはず!)
まぁ誰がなにを言おうと好きだ!
ジャニーズ枠にはそれほど興味がない(笑)。

いや〜、それにしても、みんな大きくなって きれいになって 大人になって感慨深いですな〜!(←お前は誰だよ?)
私もその同窓会に出席したかった〜!(←部外者ですよ。)

歩が自分の子供に「歩」と命名したことにちょっとジンときたよ。
私はやっぱり第4シリーズが当時の自分の年代と合っていたので一番好きですね〜。

でも一番泣いたのは今日も少し流れた、第5シリーズの金八先生が生徒を
順番にビンタしていくシーン。
あれ確か2時間SPで放送したと思うんだけど、過去最高くらい泣いた記憶(笑)。
櫻田友子が金八先生をビンタして、これで おあいこだよと!先生 辞めるつもりでしょ?と!そんなのダメだよと!(←セリフうろ覚え。今日録ったビデオ見れば分かるけど調べる気 皆無(笑)。)
いや〜今日も大号泣大号泣!

いよいよ第7シリーズが始まりますが。
金八だけは絶対見ると思う(笑)。



| ミルミル | 女子バレー | comments(0) | trackbacks(0) |